ふたば庵

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

2013秋M3 参加作品一覧

何故かバナーが貼れないという不具合!!!
うう、明日の午前中もういっかいチャレンジしてみます…(´;ω;`)



♪「空虚5度のバラッド」セシリア役



通称「5度バラ」。昨年の年末から今年にかけてオーディションに参加、つい先日まで顔を合わせての稽古を重ね、万を持しての体験版配布です。
今まではスタジオ収録なんて恥ずかしい!無理\(^o^)/状態だったのですが、
5度バラでの経験は本当に得難いもので、自分もちょこっとレベルアップできたのかな~と思ってます。
何よりも楽しかった!意見交換や、ダメ出しガンガンされて、うぉぉーこうかー!こうなのかー!と自分なりに工夫して、「OK!」って笑ってもらえた時の嬉しさはクセになりそうです。
出番は少なめですが、インパクトは結構…すごいですよ!w
そしてそして、音楽陣の挿入歌も要チェックです!



♪「DO11」チェルベンス役



ちょっと少年ぽく、大人しやかで生真面目な雰囲気のあるドール、チェルベンス。
…だったのですが、雪城のせいで少しばかりお茶目さんになりました。
イデアルームさんの作品はシリアス・ほわほわ・コミカルの配分が絶妙だなーと個人的に思っております。
そして、何よりキャラクターが魅力的で、もっともっと何かこのキャラクターのためにできるんじゃないかー!という気持ちにさせてくれます。
チェルベンスがどうやったら聴いてくださる方に好いてもらえるかなと考えていたら、マスターであるリオンをおちょくったり、好物に我を忘れたり、何事もなかったかのようにサラッと毒舌を吐いたりするような面も併せ持つ子になりました。企画者様からも「任せてよかった」と仰って頂けて、物凄く思いでに残る作品になりました。



♪「アビリティ・テキスト 番外編」柳瀬乃亜役



まさかのアビリティ・テキスト復☆活です(∩´∀`)∩
本編が超のつくほどのシリアス・殺伐・欝展開だったにも関わらず、番外編は…
その内容は、是非CDを聴いてお確かめになってください(笑)
乃亜・白・創也・大樹+aが登場しているはずです。
おそらく全員アドリブしてくるはずなので展開読めません。こわい。
かくいう乃亜さんも最初からアドリブ三昧です。
この番外編で、謎の○○属性や○○コンなど追加属性が色々ついちゃいました。
乃亜さんはどこに向かってるんだろう(・∀・)



♪「Dia de Reis」アレリオ姫役



ずっと憧れていたAKITOLET様企画に、メインキャラクターで参加させていただきました。
AKITOLET様の作品は、悲劇が多く、必ずしもハッピーエンドではないのですが、
鬱々としているだけではなく、どこか暖かいものも感じるような不思議な作風だと感じております。
どう表現したらいいものやら語彙が少なすぎてオロオロしてしまうのですが、
作品に「色」がついてるみたいだなぁ、と思っています。一色だけじゃなくて…マーブルっぽい?
とことんシリアスなヒロイン(?)役というのは大変久しぶりで、新鮮でした。
儚げで美しい少女に聞こえているといいなぁと心から思います。
そしてこっそり亜樹さんの歌を一番楽しみにしていたりします(´∀`*)


♪「Irgendwo(イルゲントヴォ)」エルゼ役



前回の2013春M3時、「ガールズハイ!」にてお世話になりました企画者様に、またまた拾って頂きました(^^♪
ゆるゆる~な百合作品とは打って変わって、ダーク色強めな楽曲中心の企画です。
担当させていただいたエルゼは、ヒロインであるアガーテの親友で、既に故人という位置づけです。
アガーテの楽曲の中で、彼女への想いをヒッソリ呟いております。
こちらも力作と申しますか、大作です。
進捗状況メールを度々頂いているのですが、楽曲や歌詞カード、美麗イラストなど、溜息ものです。
自分は歌がド下手なので、ただただポカーン(´<_` )としてアガーテ達の歌を聴いております。
特設サイトからは楽曲の視聴も可能ですので、是非に!



♪「君の声、僕の歌姫。」ダーリア役



強いお姉さん役です。精神の強いお姉さん役です。
ちょっと前のめり気味ですが、前向きで優しいお姉さんです。
CM音源ではコッソリとトリを務めております(自分が一番ビックリしました)。
ダーリアも出番は少なめですがインパクトが大きい役だと思っています。
慈愛というか、包容力というか、そのようなものが表現できていればなぁぁ!と思っています。むずかしい!
ラウトとスティーの主役カップル、ハルトとキルシュのバカップルが台本を読んだだけでも可愛すぎてモダモダしたので、声がついたところをリスナーとしても今から楽しみにしています!




今回もたくさんの作品に参加させていただきました。
この御恩や経験を忘れずに、さらなるレベルアップが!できたらいいなと!!(`・ω・´)


それでは、M3楽しんで参ります☆

スポンサーサイト

PageTop

10月ですね(*●⁰♊⁰●)ノ

秋M3開催月になりました。
イベント向けの収録は大体完了したところです(*´`)
開催間際になりましたら、参加企画の告知をこっそりしてみようと思っています。


最近は収録したり、艦これしたり、台本書いたり、艦これしたりしてます。ながもんカワイイ。



ひ、引き続き作業がんばります。

PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。