ふたば庵



PageTop

艦隊これくしょんMMD動画へ参加させていただきました(*'▽')

コワレミク様の艦隊これくしょんMMD動画「或る鎮守府にて」へ参加させていただきました(*'▽')
雪城は、お気に入り艦娘のひとりである龍驤(りゅうじょう)ちゃん役を担当しております。
応募時に公開されている台本見た瞬間、龍驤ちゃんしかいないやん!と思いました。








所狭しと動き回る艦娘たちも可愛らしく、天龍ちゃんのイケメンっぷり、龍田さんの一途っぷりと天龍ちゃん大好きっぷり、BGMチョイスや環境音の馴染みっぷり、背景の作り込み、細かなネタの数々…素敵な作品に仕上げっていると思います!

艦隊これくしょん(艦これ)好きの方にも、MMD好きな方にも、どちらにも馴染みのない方にも視聴して・楽しんでいただきたいです(*'▽')

PageTop

あけまして3月です

大変遅ればせながら、あけましておめでとうございます。
活動4…4年目?に突入致しました。
ここまで活動を続けてこられましたのも、お世話になっている皆様のおかげだと思うばかりです。
本年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。

これからは、ブログも適宜更新できていければ…と思っております。
有難いことに、2014年春M3領布作品・2014年夏コミックマーケット領布作品に各々何本か参加させていただく運びとなり、現在収録作業の真っ最中でございます。
折を見て順次ご紹介・宣伝できればと思っておりますので、
お時間ございましたらお目通しのほど、宜しくお願い申し上げます。


今年もマイペースに頑張ります(`・ω・´)



2014年3月 雪城あゆむ

PageTop

2013秋M3 参加作品一覧

何故かバナーが貼れないという不具合!!!
うう、明日の午前中もういっかいチャレンジしてみます…(´;ω;`)



♪「空虚5度のバラッド」セシリア役



通称「5度バラ」。昨年の年末から今年にかけてオーディションに参加、つい先日まで顔を合わせての稽古を重ね、万を持しての体験版配布です。
今まではスタジオ収録なんて恥ずかしい!無理\(^o^)/状態だったのですが、
5度バラでの経験は本当に得難いもので、自分もちょこっとレベルアップできたのかな~と思ってます。
何よりも楽しかった!意見交換や、ダメ出しガンガンされて、うぉぉーこうかー!こうなのかー!と自分なりに工夫して、「OK!」って笑ってもらえた時の嬉しさはクセになりそうです。
出番は少なめですが、インパクトは結構…すごいですよ!w
そしてそして、音楽陣の挿入歌も要チェックです!



♪「DO11」チェルベンス役



ちょっと少年ぽく、大人しやかで生真面目な雰囲気のあるドール、チェルベンス。
…だったのですが、雪城のせいで少しばかりお茶目さんになりました。
イデアルームさんの作品はシリアス・ほわほわ・コミカルの配分が絶妙だなーと個人的に思っております。
そして、何よりキャラクターが魅力的で、もっともっと何かこのキャラクターのためにできるんじゃないかー!という気持ちにさせてくれます。
チェルベンスがどうやったら聴いてくださる方に好いてもらえるかなと考えていたら、マスターであるリオンをおちょくったり、好物に我を忘れたり、何事もなかったかのようにサラッと毒舌を吐いたりするような面も併せ持つ子になりました。企画者様からも「任せてよかった」と仰って頂けて、物凄く思いでに残る作品になりました。



♪「アビリティ・テキスト 番外編」柳瀬乃亜役



まさかのアビリティ・テキスト復☆活です(∩´∀`)∩
本編が超のつくほどのシリアス・殺伐・欝展開だったにも関わらず、番外編は…
その内容は、是非CDを聴いてお確かめになってください(笑)
乃亜・白・創也・大樹+aが登場しているはずです。
おそらく全員アドリブしてくるはずなので展開読めません。こわい。
かくいう乃亜さんも最初からアドリブ三昧です。
この番外編で、謎の○○属性や○○コンなど追加属性が色々ついちゃいました。
乃亜さんはどこに向かってるんだろう(・∀・)



♪「Dia de Reis」アレリオ姫役



ずっと憧れていたAKITOLET様企画に、メインキャラクターで参加させていただきました。
AKITOLET様の作品は、悲劇が多く、必ずしもハッピーエンドではないのですが、
鬱々としているだけではなく、どこか暖かいものも感じるような不思議な作風だと感じております。
どう表現したらいいものやら語彙が少なすぎてオロオロしてしまうのですが、
作品に「色」がついてるみたいだなぁ、と思っています。一色だけじゃなくて…マーブルっぽい?
とことんシリアスなヒロイン(?)役というのは大変久しぶりで、新鮮でした。
儚げで美しい少女に聞こえているといいなぁと心から思います。
そしてこっそり亜樹さんの歌を一番楽しみにしていたりします(´∀`*)


♪「Irgendwo(イルゲントヴォ)」エルゼ役



前回の2013春M3時、「ガールズハイ!」にてお世話になりました企画者様に、またまた拾って頂きました(^^♪
ゆるゆる~な百合作品とは打って変わって、ダーク色強めな楽曲中心の企画です。
担当させていただいたエルゼは、ヒロインであるアガーテの親友で、既に故人という位置づけです。
アガーテの楽曲の中で、彼女への想いをヒッソリ呟いております。
こちらも力作と申しますか、大作です。
進捗状況メールを度々頂いているのですが、楽曲や歌詞カード、美麗イラストなど、溜息ものです。
自分は歌がド下手なので、ただただポカーン(´<_` )としてアガーテ達の歌を聴いております。
特設サイトからは楽曲の視聴も可能ですので、是非に!



♪「君の声、僕の歌姫。」ダーリア役



強いお姉さん役です。精神の強いお姉さん役です。
ちょっと前のめり気味ですが、前向きで優しいお姉さんです。
CM音源ではコッソリとトリを務めております(自分が一番ビックリしました)。
ダーリアも出番は少なめですがインパクトが大きい役だと思っています。
慈愛というか、包容力というか、そのようなものが表現できていればなぁぁ!と思っています。むずかしい!
ラウトとスティーの主役カップル、ハルトとキルシュのバカップルが台本を読んだだけでも可愛すぎてモダモダしたので、声がついたところをリスナーとしても今から楽しみにしています!




今回もたくさんの作品に参加させていただきました。
この御恩や経験を忘れずに、さらなるレベルアップが!できたらいいなと!!(`・ω・´)


それでは、M3楽しんで参ります☆

PageTop

10月ですね(*●⁰♊⁰●)ノ

秋M3開催月になりました。
イベント向けの収録は大体完了したところです(*´`)
開催間際になりましたら、参加企画の告知をこっそりしてみようと思っています。


最近は収録したり、艦これしたり、台本書いたり、艦これしたりしてます。ながもんカワイイ。



ひ、引き続き作業がんばります。

PageTop

動画いろいろ

フルボイス祭り2013の参加作品を含めた動画のご紹介です(`・ω・´)


★【Novectacle】セブンスコート フルボイス 第一話


知る人ぞ知るフリーゲーム製作サークル、「Novectacle」様のエイプリルフール企画ゲームを、ドン舞スタジオでフルボイス化させて頂きました。
サークル様公認です。感想も頂いております。恐縮すぎる(>人<;)
「ネリー・ローズ」役にて参加しております。気が強くて口煩い女の子ですが、その実態は…^^
前編・中編・後編の3つの動画が公開されております。



★【FF6】学園恋愛シミュレーションPV【描いてみた】


同じくドン舞スタジオの作品、今年無事完結したFF6フルボイスの特別企画です。
多分これが最後のFF6作品になる予定です。とにかく、絵師様達が凄い…!
本編と同じくリルム役を担当しております。
ギャルゲだよ、エロゲじゃないよ。
近日中にドン舞スタジオの新企画、フルボイスFF8がスタートする予定ですので、そちらも是非よろしくお願い申し上げます。



★Ib - Full Voice Edition - 第2話「赤いバラの君」


1話から約4ヶ月ほどお待たせしてしまいました、イヴフル2話です。
お待たせした分クオリティは1話と同等か、それ以上のものになっていと思います(`・ω・´)
引き続きメアリー役を担当しております。今回もチラリと出演しておりますので、探してみるのも面白いかとっ(ノ∀`)
みんな大好きギャリーさんは4話登場予定です。乞うご期待です!



★【ファイアーエムブレム】支援会話をフルボイス~聖魔の光石~


約3年前に収録した音源ですが(//∇//)
龍族の女の子、ミルラちゃんを担当させて頂いております。
活動を始めたばかりの頃の演技なんで、なにやらオドオド感が半端ありませんw
個人的にも懐かしい思いで視聴しております。ちなみにエイリーク推しです。




★TalesWeaver...Fullvoice


テイルズウォーバーをフルボイス、ただし主人公はモンスター!
初めて企画書と台本を頂いた時、主催様(かりゅーさん)の頭の中はどうなってるんだろうと小一時間ほど悩みました。
特に名探偵コ○ンをリスペクトした「名探偵ハンド」の出来栄えが異常です。
雪城は毛利の蘭ねーちゃんの真似をしたり、戦隊マスコットだったり、エロイムエッサイムと呪文を唱えたりしています。気になった方は是非ご覧になってみてください(´∀`*)
エンディング曲も大変お気に入りです。人も魔物も誰でもさ~♪関係な~い♪




★【フルボイスで綴るゼノギアス】番外編:夏!


本編はシリアスなゼノギアスですが、お祭り企画ということでハッチャケております。
エリィさんとセラフィータの2役を演じさせて頂きました。
この二人はテンションが違いすぎるので常常楽しみながら演じているのですが、今回はエリィさんまでハジケていた関係上、セラフィータのテンションを更にあげてみたらとんでもないことになってしまった感が…(^_^;)
衝撃のラストは、是非動画にてお確かめください!



★フルボイスでお届けするサンダイル史【Saga Frontier 2 Full Voice Project 】


個人的に思い入れのあるサガフロ2フルボイス企画です。
以前参加していたプロジェクトは事実上凍結してしまったのですが、その時の動画を見ていてくださった方(イヴフル主催様)にお話を頂き、こちらのプロジェクトにも参加させて頂く運びとなりました。
今回は一言だけ(レスリーの友人)ですが、ナイツ編の最後の主人公を演じさせて頂く予定です。
次回以降も、是非お楽しみに!(*´ω`*)



★フルボイス マール王国の人形姫part15


着々と進行しております、マール王国の人形姫フルボイス!
クルル・レジェムの2役です。きゅっぷい。
レジェムさんは外見効果も相まって、もう某・白い悪魔にしか思えなくなって参りました。
アドリブごころ溢れる戦闘シーンが楽しいですv
エンディングも要チェックです(`・ω・´)





PageTop
